
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花一輪

花一輪
□写真をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。
 ぜひクリックして掲載サイズでご覧ください。

最近桜の写真ばかりですね(´・ω・`)
……なんせ、気合いを入れて満開の様を撮りまくったもので……ヽ( ´ー`)ノ
ま、ただ、掲載する私も若干飽きてきたところもあり(^^;
明日は桜ではない写真を掲載してみようと思います。

■Canon EOS 5D Mark II
◆Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
●Adobe Photoshop Lightroom2


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2010/04/17(土) 23:23:57|
  2. 【写真】Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある夜、空を見上げた

ある夜、空を見上げた
□写真をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。
 ぜひクリックして掲載サイズでご覧ください。

夜空を見上げると、月が大きな輪をまとっていました。
25mmの広角レンズでもおさまりきらないくらい大きな円環に、しばし空に見とれていました。


PCの更新を機にして、ずっとやってみたかった3Dゲームを買いました。
CPUやVGAの性能からして超滑らかに動くはずでしたが……Windows7ではインストールすらできないという事態になり、そこから四苦八苦がはじまりました。
まずはWindows7に搭載されているWindowsXP modeでのプレイを目指しましたが、WindowsXP modeはDirect3Dの実行ができない環境と言うことでダメでした。
次にWindowsXP modeをVMwareに移植して実行しました。VMwareではDirect3Dが動くため、起動画面までは出るのですが不安定でブルースクリーンを連発して使い物になりませんでした。

仕方なくWindows7とWindowsXPのデュアルブートを構築しましたが、Windows7が入っている環境にWindowsXPを後から足すのは骨が折れます。
XPのインストールは問題なく完了し、当初のもくろみ通りゲームもできるようになったのですが、マスターブートレコードの修復に利用するつもりだったWindows7のDVDが64bit環境のため、MBR修復ツールのBootsect.exeが32bit環境であるXPでは実行できないという状態に(´・ω・`)
仕方なくEasyBCDというツールを利用してMBRを修復したのですが、今度はXPのNTLDRが見つからない状態となり、XPが起動不能となりました……(ノД`)
しばらくHDD上を探し回った結果、データディスクとして利用しているHDDの先頭に80MBの隠し領域が作成されており、そこにNTLDRが保存されていました。隠し領域にドライブレターを割り当て、EasyBCDでそこにWindowsXPの起動パスを通すことでデュアルブート可能となりましたか、いやあ苦労しました(っ・ω・)っ

今はWindows7もXPも起動時に選択可能となり、ゲームもぬるぬる動いているので大満足ですけど~(*´▽`*)
最近すっかりPCづいている私なのでした。

■Canon EOS 5D Mark II
◆Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
●Adobe Photoshop Lightroom2


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:月の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/01/31(日) 15:17:59|
  2. 【写真】Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

そろそろ

そろそろ
□写真をクリックすると大きいサイズでご覧いただけます。

そろそろ秋桜の季節が近づいてきました。
そしてそろそろ、在庫がなくなってきました(´・ω・`)
そろそろ撮りに行かないとブログの更新もままなりません(ノД`)
この連休中はどこかでシャッターを切れるでしょうか(っ・ω・)っ

■Canon EOS 30D
◆Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
●Adobe Photoshop Lightroom2


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/09/21(月) 00:35:04|
  2. 【写真】Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

石壁と緑

石壁と緑
新しいアイカップが届きました。
早速カメラに装着、明日試写に行きます(  ̄ー ̄)
どんな成果になるか楽しみです( ´∀`)

■Canon EOS 5D Mark II
◆Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
●Adobe Photoshop Lightroom2


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/01(土) 20:41:52|
  2. 【写真】Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スターウォーズで見かけたことがあるような

スターウォーズで見かけたことがあるような

すたーですとろいやー発進!! みたいな。
……違うか( ´∀`)

マグニファイヤーを失くしたので、新しいものを発注しました。
届くまでのお楽しみ。
届くのが楽しみです。

■Canon EOS 5D Mark II
◆Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
●Adobe Photoshop Lightroom2


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/18(土) 23:50:17|
  2. 【写真】Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
いつか誰かの心に届く一枚を撮りたい。
そう思いながら今日もファインダーを覗きます。

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

