
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にじみが大きい

にじみが大きい
久々にDP1を持ち出して写真を撮りました。
あまりに久々すぎて電池が完全になくなっており、Exifの日付がかなり飛んじゃってます……。
DP1はかなりCanonのカメラとはかなり性格の違うカメラで、出てくる画がまるで違いますね。
なんというか、生々しい描写力が魅力のカメラです。
たまには外に連れ出してやらないとな、とDP1で撮った写真を見ながら思い至りました。

■SIGMA DP1
●Adobe Photoshop Lightroom2


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ: - ジャンル:写真

  1. 2009/04/20(月) 00:48:54|
  2. 【写真】SIGMA DP1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光のシャワー

光のシャワー

DP1購入後だいぶ経って、かなりこのカメラに慣れてきたような気がします。
露出や色の出方のクセなど、だいぶコントロールできるようになってきました。
評価測光はけっこう正確です。シャドウとハイライトは粘る感じで、ラチチュードがかなり広い印象です。
また画質がバリバリなのは相変わらずです。
ゆっくりのんびりと一枚一枚を撮る、のんきな高画質カメラという気がします。
お気に入りの一台です(*´▽`*)

この写真は意図していなかったゴーストとフレアがだいぶ入りましたが、ほぼ逆光でフレアが綺麗にでてくれました。

■SIGMA DP1
●SIGMA Photo Pro


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/13(土) 21:40:41|
  2. 【写真】SIGMA DP1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天高く

天高く

■SIGMA DP1
●SIGMA Photo Pro


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/28(月) 01:32:21|
  2. 【写真】SIGMA DP1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたを待っています

あなたを待っています


■SIGMA DP1
●SIGMA Photo Pro


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 22:12:47|
  2. 【写真】SIGMA DP1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坂道のある街

坂道のある街

そこは海岸線に向かって緩やかな坂道の続く街でした。
港町には坂道がよく似合います。

坂道のある街2

違うアングルでもう一枚。
またカステラを買いに行きたいなぁ~ヽ( ´ー`)ノ

■SIGMA DP1
●SIGMA Photo Pro


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/12(月) 23:03:54|
  2. 【写真】SIGMA DP1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
いつか誰かの心に届く一枚を撮りたい。
そう思いながら今日もファインダーを覗きます。

最近の記事

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

