
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年の夕暮れ

2007年の夕暮れ


2007年はあと1時間あまりとなってきました。
2008年になれば、私のWebサイト「旅籠神代亭」の写真掲載正式ページとして、揺籃の色彩を一本化する予定です。
今年はお世話になりました。ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします!!

■Canon EOS 30D
◆Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/31(月) 22:43:25|
  2. 【写真】Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疾走路

疾走路


今年一年は、いろいろなことがあった。そしていろいろなものを撮った。
表現方法も変わった。今までWebサイトだったものがBlogに。
何本ものレンズを買って、結局MFに落ち着いた。

Blogなんて、自分の性格から絶対にやらないと思っていたのに。
今ではBlogを更新するためにネタをせっせと探している。
縁がないと思っていたZeissにもLeicaにも手を出して、プラナーもズミルックスもズミクロンも気になってしょうがない。

カメラは、僕をあちこちに連れ出してくれる。
絶対にはまると思っていたカメラは、やっぱり僕を沼に引きずり込んでくれた。
しばらくの間、この心地よい沼の中に浸かっていようと思う。
そしてじっとファインダーをのぞき、シャッターチャンスを待つのだ。

■Canon EOS 30D
◆Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:光と影 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/30(日) 22:20:54|
  2. 【写真】Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25mm ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生命の樹

生命の樹


イルミネーションは撮るのが難しかった。
諸般の事情で三脚を立てて撮れなかったので、その分絞り込めないので甘い画になってしまったり……。
あとは主題の設定が難しく、どうにも締まらない画になってばかり。
反省することしきりです。

■Canon EOS 30D
◆Canon EF-S17-55mm f/2.8 IS USM


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2007/12/27(木) 00:41:11|
  2. 【写真】空・風景・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

潮騒の星空

潮騒の星空

■Canon EOS 30D
◆LEICA APO-MACRO-ELMARIT-R 100mm f/2.8


1年ぶりくらいに秋葉原に行って、壊れそうになっているPCの代替パーツを買ってきました。
あと、現行PCの搭載パーツのブラッシュアップもかねて、VGAとサウンドカードも。
年末年始にでもPCをバラして、Windowsの入れ替えもかねてPCの大掃除をしようと思います。VGAはダウングレード、サウンドカートと代替パーツ(HDD)はアップグレードです( ´∀`)

組み直すのは面倒くさいけれど、中身がすっきりするので気持ちいいですよね。
でもやっぱり面倒くさい……(汗


潮騒の星空2

■Canon EOS 30D
◆LEICA APO-MACRO-ELMARIT-R 100mm f/2.8

イルミネーション。イルミネーション。


潮騒の星空3

■Canon EOS 30D
◆LEICA APO-MACRO-ELMARIT-R 100mm f/2.8

今日は連貼り。


潮騒の星空4

■Canon EOS 30D
◆Canon EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

メリークリスマス!!


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2007/12/24(月) 20:53:35|
  2. 【写真LEICA APO-MACRO-ELMARIT-R 100mm f/2.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陰陽

陰陽


壊れる……。
今度はPCの動作がかなり微妙になってきました。
どうやらHDDが壊れかけている様子。最近ブートに失敗するようになってきました。
今週末HDDを買って、PCを修理に入らないと……。

■Canon EOS 30D
◆Canon EF-S17-55mm f/2.8 IS USM


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/12/19(水) 22:25:37|
  2. 【写真】花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トンネルの向こう側

トンネルの向こう側


そろそろ紅葉は季節外れになってきました。
これからは冬。自然や街にあるものでイルミネーション以外の被写体が乏しくなる季節です。
ん~。日中たくさん撮影したいんですが、被写体がないようでは……。
基本的に人物を撮らないので、被写体には困ってしまいます。

■Canon EOS 30D
◆Canon EF-S17-55mm f/2.8 IS USM


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/12/18(火) 00:13:00|
  2. 【写真】花・植物
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

点描

点描


東銀座/新富町のかつ銀で忘年会をしてきました。
ここのかつや鳥の唐揚げ、煮物系の料理はおいしいです。
とんかつ屋としては銀座価格でちょっと高めかもしれないけど、飲み屋としてはチェーン店系居酒屋+アルファのお値段でガッツりと食べられるのでおすすめ。
かつ盛り合わせは凄いボリュームだし、唐揚げはほとんど素揚げで唐揚げの概念が変わりそうな一品です。
ちょっとお店がわかりにくいところにあって、待ち合わせはきついかもしれないけど一度言ってみるといいと思いますよ。

これから忘年会シーズンだから、チェーン店系ではないお店を積極的にセレクトしようと思っています( ´∀`)

■Canon EOS 30D
◆Canon EF-S17-55mm f/2.8 IS USM


にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:光と影 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/16(日) 12:22:05|
  2. 【写真】空・風景・夜景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃え上がる焔のように

燃え上がる焔のように

ライトアップされた紅葉が綺麗でした。
寒くないように万全の備えをして、手ぶれ補正のレンズを持って。

しかし六義園の客はマナーが悪いなあ。
三脚禁止されているのに、ばんばん園内で三脚立ててるじゃん……。
同じ写真を愛するものとして、マナーやルールは守りましょうよ。
あのままじゃそのうち、「写真禁止」とか言われかねないよ……(´・ω・`)

■Canon EOS 30D/Canon EF-S17-55mm f/2.8 IS USM

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真

  1. 2007/12/11(火) 19:05:44|
  2. 【写真】花・植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

執務室の影

執務室の影


本当に壊れまくる。
無線LANのアクセスポイントを購入したら、今度は無線LANのクライアントも壊れた。
今日、早速ヨドバシカメラで購入してきましたが、あまりにも壊れすぎですよ……(ノД`)

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:光と影 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/10(月) 01:29:49|
  2. 【写真】神社仏閣・建物・インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅いagnès b.

紅いagnès b.


壊れるときはたて続けに壊れるもので、液晶モニタに筋が入ったのと同時に無線LANのアクセスポイントが壊れてしまいました。
アクセスポイントはすぐに買い換えられるけど、液晶モニタはなかなか踏ん切りがつきません。高い買い物なので、じっくりと現物を確認して、本当によいものを買おうと思います。

そういえば、写真をプリントすると画面で見ているよりもだいぶ暗く表示されます。
うちのモニタが明るく設定されているのか……。グレースケールの階調表示はだいたい会わせたつもりなんだけどなぁ。「つもり」というのは怖いものです。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 17:22:48|
  2. 【写真】Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沈む沈む

沈む沈む


沈む沈む。月が沈むように、沈む。

このエントリを書いている途中、液晶モニタに異変が……。
真ん真ん中に横線が一本。くっきりと入ってしまいました。
10年以上使っているEIZOのL771、そろそろ寿命かもしれません……。
あ~、買い換えを検討しないと……。

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:光と影 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/04(火) 22:58:21|
  2. 【写真】Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝福の道程

祝福の道程


同じ道を歩み始めた二人の前途に祝福を。
その道程の向こう側に光が溢れんことを。
おめでとうo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

結婚式はいつ参加してもよいものですな( ´∀`)

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:光と影 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/03(月) 01:29:41|
  2. 【写真】Carl Zeiss Planar T*1.4/50 ZS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
いつか誰かの心に届く一枚を撮りたい。
そう思いながら今日もファインダーを覗きます。

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

