
にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壮絶なサバイバルレース! TLMS 4th Roundはちょこ選手がシリーズ2勝目を達成!

Bernese Alps Festival Reverseコースで行われたTIGH Le Mans Series(TLMS) 4th Roundは、
16台もの参加者を迎え、超高速コースの覇権を争った。
ランオフエリアがほぼ無いストリートサーキットであるアルプスでは、
文字通りのサバイバルレースが予想されていたが、事前の予想を遙かに上回る過酷なレースとなった。

前回参戦時よりエントリー車種を変更したのは、

前戦に引き続きレーシングアクシデントに巻き込まれ残念な結果となった#272 VRH選手
TLMS 4th Round

本格的にForza復帰を果たし、これからの活躍が期待される#無し でぃーぷ選手
TLMS 4th Round

レーシングアクシデントに見舞われながらも粘り強く走り抜き、シリーズポイントを手にした#165 あご選手
TLMS 4th Round

久々のTLMS復帰、車種変更で見事表彰台に上った#46 ぐんそう選手
TLMS 4th Round

アルプスはタイヤに厳しい超高速サーキットであることから、タイヤはソフト目を選択するドライバーが多かった。
一方ドラッグタイヤを選択したドライバーは3台、Hタイヤを選択したのは1台と少数であり、
ラップタイム重視の戦略が鍵を握っていた。

TLMS 4th Round

予選上位はSSタイヤ勢か独占し、若干固めのコンパウンドであるSタイヤ勢が続いた。
一方HタイヤDタイヤ勢はタイム的に苦戦していた。

圧倒的なパフォーマンスでポールポジションを獲得した#75 まっくす選手
TLMS 4th Round

「今戦こそは!」強い決意で臨み、わずかな差で予選2番手となった#818 ぴい選手
TLMS 4th Round

Dタイヤ勢最上位の成績を収めた#59 めろ選手
TLMS 4th Round

本戦は序盤に2度のレッドフラッグによる中断を挟み、張り詰めた緊張感の中でスタートした。
序盤は静かな立ち上がり、互いに牽制しあう展開が続いていたが、9周目に高速S字区間で発生した
大事故に端を発し、順位争いは激化していった。

事故に巻き込んでしまった方に心から謝罪したい、と語る#9 けいきゅ選手
TLMS 4th Round

中段での順位争い中、大事故に巻き込まれた#301 かず選手
TLMS 4th Round

事故車両のレスキューで大活躍を見せた#04 ぷるーん選手
TLMS 4th Round

レース中盤は唯一Hタイヤを選択しピット回数を抑えた#27 ねこにゃ選手が全体を牽引した。
しかしコンパウンドの堅さで我慢のレースとなったねこにゃ選手は徐々に順位を落とし、ソフトコンパウンド勢が上位を占めた。

「初の表彰台が見えていたのに……」と悔しさをあらわにする#27 ねこにゃ選手
TLMS 4th Round

4戦連続して7位入賞。7位ゲッターとしての地位を確かなものとした#無し ふおきし選手
TLMS 4th Round

前戦の10位から9位と、着実に順位を上げている#30 ふとっち選手
TLMS 4th Round

着実な走りで初の表彰台を獲得した#113 ZZR選手
TLMS 4th Round

TLMS 4th Roundのリザルトは以下の通り。
TLMS 4th Round
エントリー16台のうち見事完走を果たしたのは半数の8台という、過酷なレースであった。
優勝者は#13 ちょこ選手。見事TLMS2勝目を上げた。

アンダーカットにより先頭に立ちそのまま逃げ切った。#13 ちょこ選手。
TLMS 4th Round

4戦終了後のポイントランキングは以下の通り。ちょこ選手が独走態勢を築きつつある。

TLMS 4th Round

次戦は10月27日(土)、Sliverstone Grand Prix Circuitにて開催される。
誰がちょこ選手を止めるのか、その動向が注目される。

TLMS 4th Round

今戦も参戦いただいたすべてのドライバーに感謝を申し上げる。

記事byやとり

にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加してみました。
もし私の写真を気に入って頂けましたらクリックをお願いします。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/10/10(水) 22:21:32|
  2. 【ゲーム】FORZA MOTORSPORTS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<吸い込まれる色彩 | ホーム | 訪れはかすかににじむもの也>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kamishirotei.blog44.fc2.com/tb.php/367-53f2039d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
いつか誰かの心に届く一枚を撮りたい。
そう思いながら今日もファインダーを覗きます。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

